検索
  • 五十嵐 綾

きらきら☆②

娘を出産するまでは、髪型はショートを維持していたのですが、産後はそんなにしょっちゅう美容室に行ってられないし( ̄▽ ̄;)…ということで、伸ばしてひとまとめにしています。最近は前髪も鬱陶しいので伸ばしちゃってます(笑)


左の耳の下あたりにお団子にまとめて、幅広のヘアバンドをするのが定番でして。娘のお昼寝に付き合う時に寝転がりやすかったり、おくれ毛をカバーできたり、白髪が目立たなかったりという機能性もあり。さらに、おでかけや散歩の時にもちゃんとしたかんじに見えたりするのですよー( ̄▽ ̄)b


髪が多いもので、ヘアゴム1本では頼りないということもあって、たまたまあった100均のビーズの飾りがついたゴムを重ねてつけていたのですが、近頃娘が隣に来て、お団子につけたヘアゴムを触りながら『きらきら~☆』といってテンションが上がるんですよね(笑)そして、自分の髪を触って『何かつけて』アピール。


そうなんです!本来アクセサリーとは、機能性とか誰かが見るか見ないかとかではなくて、自分のテンションを上げるために身につけるものなんですよね(笑)


ということで、100均のテキトーなやつじゃなくてちゃんと気に入ってるやつを着けよう~!ということで、楽天でお買い物♪(価格的にはレベルがあんまり変わりませんが…)


全周ビーズがついていて、異素材感のごちゃっとしたかんじ~!ということで、これになりました。カラフルなわりに服装を選ばないし、お団子が安定してなかなかのお気に入りです☆


娘が即行で駆け寄ってきて、『きらきら~♪』を連発。娘に女子パワーを分けてもらいました☆



0回の閲覧
  • くるーるくーるFBページ
  • くるーるくーるインスタ