- 五十嵐 綾
絶賛食育中。
小さく生まれた娘も、近頃は驚くほどの食欲。食べた分元気に動くので、まだまだ体重は稼げないのですが(笑)とにかくよく食べます。
次のステップで、たべものに興味を持って自分の手で触ってもらいたいということがあり、手に持ちやすいものをメニューに入れてみたりと工夫するも、我が家のお嬢様はまったく自分で食べようとしてくれません(;^ω^)
1歳の誕生日で初めていちごを食べて、気に入ってくれたのですが、なかなかフレッシュのいちごは安くもなく、常備するのは難しいな~と思っていたこの頃。生協でお手価格の冷凍ミックスベリーをみつけて注文してみまして。朝ごはんに解凍して出してみたところ…。
手が伸びてきました!!やっぱりきれいな色はお母さんの味方(笑)
口に持っていくまではいきませんでしたが、頑なに手をうしろにして「食べさせて~」状態だったので、進歩です。食事の「色」、興味を持ってもらえるように頑張って工夫します!

14回の閲覧0件のコメント