- 五十嵐 綾
メッセージはネクタイで。
昨日は夫の誕生日でした。
今年のプレゼントは、一昨年のお仕事の異動により必需品になったネクタイ。
ちょっとあそびをきかせて、水色系のパッチワーク素材のものに。
私も私服でのお仕事の現場にいたことがあるので、その苦労はよくわかります(笑)
きちんと感は出さなきゃいけないけれど、上下のスーツでばっちり揃えると就職活動みたいになっちゃったり。決して多くないアイテムで上手に着回すことを考えると、ついついモノトーンばかりになってしまったり。
今となっては、OL時代のそれも楽しい思い出ですけどね♪
昨年のニュースで、とある方の記者会見時の“ピンクのネクタイ”について、ちょっと騒がれたのが記憶に新しいことと思いますが、男性のネクタイの色というのは相手に与える印象が絶大なのです。
ピンクというのは、ファーストコンタクトの親しみやすさを重視していて、主に女性からの印象を大事にする色です。婚活パーティーとか、お仕事でもお相手が女性の方だったりすると、物事をスムーズに進めるお手伝いをしてくれると思います。
ちなみに、今回夫に贈った「水色」というのは「聞き役に徹します」というメッセージを持つ色で、相手が心を開きやすいとされています。
身近な方の襟元、ぜひチェックしてみてください。
となると、他の色も気になりますね♪ふふふ。それはまた次の機会に…(*^^*)

2回の閲覧0件のコメント