検索
  • 五十嵐 綾

ベビーカーの冒険②

11日は娘とちょっと横浜中心部まで旅に(笑)


写真は、みなとみらい線の『馬車道』から徒歩数分のところにある、日本郵船歴史博物館。実はこの館内で、フルーティストの妹が出演するミニコンサートがあり、覗きに行ってみよう♪ということに。


ベビーカーを携えての電車外出は2回目。

いきなり?ハードルを上げての乗り継ぎでございましたが…電車の乗り継ぎが1回なのに対して、電車よりもエレベーターの方がかなりの回数乗り継ぐ必要があることを初めて知る( ̄▽ ̄;)そしてベビーカーの長蛇の列ができていて、待つ時間がめちゃくちゃ長い!


よく見ると、ベビーカーを押している人だけではなくて、その連れの人(上の子供を連れたパパさんとかお友達とか)も一緒に並んでいるんですよね。これまでは何とも思わなかったけれど…連れの人はエスカレーターで良くないか?ひとりで上がれないのかな(^-^;…なーんて心の中で若干毒を吐きながら大人しく待っておりました(笑)世の中のお母さんの気持ちをまたひとつ勉強しました。


どうにかこうにか到着。予想外に時間がかかり、2回公演のうちの1回目が終わる頃の到着になってしまったので、博物館を回ってみたり、休憩室でお茶を飲んだりしてちょっとひと休みしながら2回目を待ち。


娘と同じくらいのちびっこのお客さんもちらほらいて、ほっと席につき開演♪近頃覚えた拍手(まだパチパチ音は出ませんが)もいっちょまえにして、ご機嫌に楽しむ娘なのでした。ちびっこに優しいハードル低めのものから、少しずつマナーを教えつつ生の音を聴かせてあげられればなと思います( ̄▽ ̄)b


帰りは横浜駅で人酔いしながら、『みんなまとめて母の日』(実家にいる家族が全員、誰かの母・もしくは叔母の立場にいます)のこじつけで美味しいクリームパンを購入して帰宅。疲れたときには甘いものですな(*^^*)



0回の閲覧
  • くるーるくーるFBページ
  • くるーるくーるインスタ