検索
  • 五十嵐 綾

カラダの棚卸し。

今日は、出産を挟んで約2年振りの健康診断でした。今ようやくお腹を満たして人心地です(笑)


華の40歳になりまして、子宮がん検診と共に初めての乳がん検診をオプションでつけまして。


これが噂のマンモグラフィかぁぁ…。

技師さんが『すごい痛いけどごめんなさいね!我慢できなかったら言ってくださいね』なんて脅すものだから、ひぃぃ~やっぱり~!どうなんだろう( ̄▽ ̄;)とドキドキでしたが、全然まったく痛くなくて拍子抜けでした(笑)個人差はあるんでしょうが…こんな人もいます( ̄▽ ̄)b


超音波検査では、モニターをチラ見してもさすがにさっぱりわからず。妊娠中のお腹のような楽しみはなかったです(笑)まぁおっぱいに何かいても困っちゃいますけど( ̄▽ ̄;)


いちばんの気掛かりを最初に回してくれたので、あとは気楽に(?)流れ作業方式でいろいろ回され。


なんと。身長が○十年振りに5ミリも伸びてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ160センチの大台を2ミリ越しました。

私はきょうだいの中で一人だけ身長の伸び幅が大きかったのですが、家族の間では、『勝因は成長期に誰よりもよく寝ていたこと』だと推測されています。


この1年は娘に合わせて消灯も早いし、寝かしつけのつもりが私だけ昼寝させられてる時もあるし(笑)会社員で家に仕事を持ち帰っていた頃よりは、間違いなく寝てます( ̄▽ ̄)b

…第三次成長期来たる?!(笑)


というわけで、結果は後日ですが…また1年身体を大切に過ごしたいと思います。


カラダの健康診断と合わせて、ココロの健康診断もしてみませんか?いえ、絶対にした方がいいと思います!


『クライアントの声』にもありますが、心を整理したことで仕事も整理できて余裕が生まれ、身体の不調まで改善された…なんていう方もいらっしゃるんです。


寝込むほどじゃない、病院に行ってもなんともないけどなんか調子が…なんていう方は、違う方向から自分をみつめるのもアリだと思います。


19回の閲覧
  • くるーるくーるFBページ
  • くるーるくーるインスタ