検索
  • 五十嵐 綾

ひとり反省会①

午前中に外で元気に駆け回り、昼食後からダブルのマットレス を独り占めで、端から端までゴロゴロ転がりながら気持ちよく爆睡している娘です(笑)実にシアワセそうである。


近頃は後追いが激しくなり、まさに金魚のフンのごとく私にくっついて回るもので…がっつり寝ている隙にパソコンを広げて、診断レポートをだーっと打ち込んだりホームページを更新したり。あと洗濯物をたたんだり(娘が起きていると、たたんだ先から崩されるのです( ノД`)…)夕食の仕込みをしたり。あと溜め込んだドラマの録画を流しつつ(笑)と、お仕事も主婦業も休憩もここに詰め込んで、静か~に忙しくしています。よく寝る娘は本当に親孝行者です(* ̄∇ ̄)ノ


さて。初仕事を終えて、いろいろ検討事項が出てきました~。


当然のことながら、お仕事の都合などでご飯時のご依頼になるクライアントも少なくないわけで。混雑するファミレスで、ドリンクだけで90分席を陣取るのはどうなんだろうか~( ̄▽ ̄;)元ファミレス店長という経歴を持つ私といたしましては…気持ちがわかるだけに申し訳ないな~という葛藤はあるわけです。


神奈川県には『コワーキングスペース』がいろいろな所に点在していることがわかりまして。事務所を持たないフリーランスの人が、ビジネスの打ち合わせや商談などに使えるスペース…しかもフリードリンク。


これですよー!気まずくないやつ!必要なものって調べればちゃんとあるものですね(笑)

ちなみに、どうやら三条にはなかなかないみたいなのですが( ̄▽ ̄;)


次に出張の時は、コワーキングスペースの下見大会になりそうです。


32回の閲覧
  • くるーるくーるFBページ
  • くるーるくーるインスタ