検索
  • 五十嵐 綾

できたもできないもワタシ次第(笑)

なんか静かだなぁ~と思うときは、娘が好奇心に駆られているとき。何が楽しいんだか(笑)


近頃は、ベビーフォーク&スプーンの練習中の娘。当然食事の時間が長いので、やっとあと片付けが終わったと思ったらなんかすぐに次の食事の時間が来てしまうような…そんな日々です( ̄▽ ̄;)


まだ話せる言葉が少ない娘ですが、伝えたいことはなんとなく通じ合うようになりまして。


まだフォークほどうまく口に運べないスプーン。ほとんどをこぼしたって、ほんの少しでも食べ物が口に入ると『できた🖤』自分への拍手(&大人への催促)を欠かしません。


それって、我が娘ながら素敵なことだと思います。人間って、どうしても完璧を求めて欠けている部分が気になってしまう生きもの。99%キレイなリンゴの、たったひとつの小さな傷が許せないんですよね。


それを、むしろ逆99%の状況でも(←だからなのか?ともいえなくもないが。笑)、できている方に目を向けて喜んでいる娘。それでいいんです( ̄▽ ̄)bイライラすることもなく、その1%をどうやって増やそうかと黙々と頑張っていて。


何事も楽しみながら成長するには、自己肯定感は不可欠といわれていますが…なんか教える前に教えられてしまったかんじがします(笑)


ぜひそのまま大人になって頂きたい(*≧∀≦*)



ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹ŧ‹"ŧ‹"( ´∀`)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



色は、物事のいろいろな側面を見せてくれます。自信がないあなた、『できている』あなたを覗いてみませんか?あなたの原動力になるような違った一面に出会えるお手伝いができれば嬉しいです。




20回の閲覧
  • くるーるくーるFBページ
  • くるーるくーるインスタ