検索
  • 五十嵐 綾

おうち時間。

娘の髪が伸びてきまして、ポニーテールにしてみました。実は、なぜか襟足だけ伸びてこなくて、ポニーテールに見せかけたヘンテコなハーフアップ的なかんじではあるのですが…(笑)おくれ毛もかわいいお年頃です。


さて。当初予定していた、5月のスケジュールを無事にこなした途端、見事に風邪をひいてしまった模様で、くしゃみと鼻水でズルズルしている五十嵐です。やれやれ( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、実家で身体を休めつつ、実家に預けている私物を物色( ̄▽ ̄)b


今回の帰省で実家から持ち帰りたいなと思っていたものがあって。それは『CD』です。


独身の頃は、移動のほとんどが車だったので、すごく活用していたのですが、通勤が電車になってからはお蔵入りしておりました。


なぜなら…ポップスを流す時はまぁいいのですが、何気に吹奏楽やピアノ、バイオリンなどの静かなやつも多くて、電車の音に掻き消されてしまうので、そもそも電車移動でイヤホンをする習慣がないのです。


今年、おうち仕事になりまして。車移動もぼちぼち復活したりしまして。娘が何気にクラシックが好きっぽかったりもしまして。


ありますよ。音大生時代から買い溜めてたやつとか。ちょっと出してみようかな~と思ったわけです(笑)


ジブリのサントラとか、耳に優しいやつもいろいろ出てきました♪


夫に、『CDそのものを持って帰ってこなくても、なんちゃらかんちゃら…』と言われたのですが、おそらくデータをどうにかするってことなんだと思うのですよね。私がパソコンに疎い上に、実家のパソコンの処理速度が激遅らしく、聞いただけで気が遠くなるので新潟に帰って格闘することにします(笑)

いや、不戦敗かもしれないけれど…( ̄▽ ̄)b


25回の閲覧
  • くるーるくーるFBページ
  • くるーるくーるインスタ